ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

誕生日祝

息子の誕生日と、娘のお婿さんの誕生日が一緒で、ここ何年か新年の顔合わせを兼ねて、みんなでランチを食べに行っています。

 

成人した子供が選んでくれるお店は、自分では行く事の無いお店なので、家族の会食も楽しみです。

 

今回は六本木ヒルズでイタリアン。

こんな事もなければ行く事のない場所です。

こんな大都会にも公園があって、子供達が遊んでいました。

 

海鮮が苦手な息子が、本日のパスタについて聞くと、やはり海鮮のパスタで、海鮮を抜いて欲しい旨を伝えました。

出てきたパスタが、サルシッチャのパスタでした。

(サルシッチャなんて初めて聞きました😅)

後でお店の方に聞いてみると、本当はオマール海老のパスタだった事がわかり、

わざわざ変更していただいて、感謝感謝です。

 

海鮮大好きの私と娘はオマール海老にも惹かれましたが、でも、サルシッチャのパスタもとても美味しかった〜💕。

【La Brianza】ラ・ブリアンツァ‐港区六本木イタリアンレストラン

 

食事前に、早くついたので六本木ヒルズ内を散策していると、美味しそうなチョコレート屋さんを発見!

お高いチョコレートのお店でしたが、せっかく来たからとお土産にちょっと買って帰りました。

 

カロンのサイズが大きい。

大きいので半分に割って、息子と分けて食べました。

なんかチョコレートに酸味を感じる?と思ったら、息子もそう感じた様で、

酸味か?苦味か?

でも美味しかった🥰。

LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE

 

駐車場代も、ショップやレストランを利用すると割引になるし、今回は駐車場代もかからずお得でした。

 

家族で楽しく過ごせたありがたい1日でした♪。